« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

ロンドンオリンピック開幕前に・・・・

みなさんこんにちわ!
オリンピック開幕前になでしこJapanがやってくれましたねhappy01
この勝利は、サッカーだけではなく、他の競技の選手にも良い影響を与えるのではないかと思いますねshineshine

待ち遠しい競技もたくさんありますが、時差との関係で睡魔との闘いも待っている訳です。

自分なりに考えた結果・・・・何度もお風呂またはシャワーを浴びるrainどーーーせ夏で暑いんで汗をだらだらかいていると思うので・・・・。

洗濯バサミ作戦とかハバネロ作戦とかブラックガム作戦とか
考えている今日この頃ですcatface

みなさんはどんな眠気、寝不足解消、改善方法を考えていますか?

あと、2日間?ぐらいで開幕ですね!

4年に一度の祭典を大いに楽しんで感動しましょsign03London3

|

2012年7月24日 (火)

先日・・・

皆さん、こんにちわhappy01

今週は夏の陽気が戻って来ましたねsweat01
週末が涼しく過ぎて逆に肌寒い夜もありましたねsign03

さて、今朝びっくりするニュースがありましたねΣ( ゜Д゜)ハッ!マリナーズのイチロー選手がヤンキースに電撃移籍しました。早速試合に出場して、初打席初安打、盗塁も決めたそうですnoteまだ取れていないチャンピオンリングを是非、獲得してもらいたいと思います。


では、本題です。
先週の日曜日!連れの会社のお手伝いをして来ました。
内容は、畑作りshine

行ってみてびっくりsign03完全に荒れ地ですι(´Д`υ)アセアセ石がゴロゴロdown

まずは、これで・・・・


Th_img_1449


第1回目は、ある程度ほぐしてから石を除去coldsweats02小指程度の石まで除去なのでかなり根気のいるお手伝いでした。
良いトレーニングになりましたよ!結果的に(笑)


2時間ぐらいの作業後はBBQ!こっちがメインイベント?みたいな・・・


社長さんと部長さんが仕切ってくれて楽しいBBQの時間でしたねhappy02


Th_img_1450

Th_img_1451

お茶目な一面も持ってる部長さんcatface

こんな体験は初めてだったので、是非、畑が完成するまで献身的に携わっていきたいですねgood

|

2012年7月23日 (月)

フラダンス風骨盤体操

今日のお昼に、前回勉強会で行ったフラダンス風骨盤体操のお試しを行った。

何人かの人は興味を持って頂き参加してくれたnoteありがとうございます。
しかし、フラダンスに対する印象が恥ずかしいとか鏡に映る自分が嫌という意見も出たので、今後に反映して活かしていきたいですねhappy01

Img_14601

また、フラダンス風骨盤体を勧めていきたいと思いますsun

|

2012年7月19日 (木)

ウサインボルト(Usain St. Leo Bolt)のミラクルボディー!

みなさん、暑いど~お過ごしでしょうか?どうのように涼を感じていますか?
教えてもらいたいぐらいですねヽ(´▽`)/

さて、昨夜再放送ですが、NHKでミラクルボディーという番組が放送されました。
全3回のシリーズでボルトと体操の内村、アフリカ勢のマラソンの3回やりました。ちなみに、内村とマラソンの再放送もありますよsign03

こちらを参考に

さきほど、ボルトの番組をみましたが、世界一の選手もやってることは同じなんだなsign02特に特別なことはしていない・・・基本は同じなんだと改めて思いましたね。

ハムストリングの肉離れに悩まされてきたボルト・・・身体の連動性を高めるトレーニング+基本となる土台となる肉体改造notesの繰り返しで見違えるほどに
変わりましたよねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あたりまえだと思うのですが、このように映像で観るのと文字だけで見るのとではまた実感が違いますよねhappy02

2週間もしないうちにオリンピックが開幕しますねup
陸上の花形短距離100m:ウサインボルト(Usain St. Leo Bolt)から目が離せませんね!

|

2012年7月18日 (水)

大井川港トライアスロン大会!+HINOCO情報!

皆さんこんにちゎ(゚▽゚*)
先日、海の日に開催した大井川港トライアスロン大会の救護班として参加しました!

当初は天気も良くないと言われていましたが、暑くもなく、寒くもない陽気でスタートしましたsun

簡単に流れの説明を・・・
まずは、1.5kmのスイムまさに魚人です(笑)

Th_img_1317

Th_img_1321


Th_img_1315

300人以上が一斉に泳いでいる光景は圧巻ですねhappy02なんもいえねぇ〜〜〜sign03
トップの人ダントツdashdashdash手加減という言葉を知らない感じでしたよw(゚o゚)w


スイムの後はバイクで40kmnote
だんだん、選手の熱気とともに気温も上がって来たぁ〜〜〜〜。風も強くぅ〜〜〜。
レースが荒れそうな予感bearingと思いましたが、
結果的には、落車もなくクリーンなレース展開happy01shine

初めてだ!という選手も多い中救護班は待機中(v^ー゜)ヤッタネ!!働かないことが逆に良いことだ!

Th_img_1324


Th_img_1328


Th_img_1333


Th_img_1334

自転車みなんなかっこいいなぁ〜と指をくわえている自分が情けなくも思いつつも・・・くわえながら見ている自分~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
自転車があれば俺もトライしてみたいのだが・・・資金がかかり過ぎぃぃ〜。誰、譲ってくれないかな。
とダメな考えをするオレ・・・(;´д`)トホホ…

と言っている内に1位の選手がランを終えてご〜るsign03happy02はやっ!!

Th_img_1351


Th_img_1352

Th_img_1353


ちなみにランは10kmです!

でも、1.5kmのスイムからのバイク40kmからの10kmランはあまり考えたくありませんねsweat02しかし、やってみたい!と思ってしまう自分・・・完全にMである。
近いうちやってみたい。じゃなくてやりますsign01


最後に何人かの処置はありましたが、去年より断然すくない処置数でしたねshine
選手の皆さんお疲れ様です


話変わって・・・・前回載せたHINOCOは

こちらにお問い合わせください!

右上のTELに!

その他にも雑感もありますよ!
雑貨はこちらまで

では、また!

|

2012年7月13日 (金)

蒸し蒸しとした日々・・・

みなさん、どうお過ごしでしょうか?
連日ムシムシとした天候どうにかならないでしょうかねrain梅雨だから・・・と言ってしまえばそれまでですが( ̄▽ ̄)なにか良い解決方法ないものでしょうか(苦笑)

熱帯夜で寝苦しい日々が続いていますねtyphoontyphoon

1、クーラーで涼しく!一番無難で良いのですが、クーラー病になりそうだし・・・・・・体調が崩れそうで難しいですね!

2、冷蔵庫に頭を突っ込む!体勢がきついですね・・、エコじゃないsweat02一時的なもの過ぎる。つまらないことを書いてしまった・・・。

3、扇風機!これは自分も試しています!自分の方向に向けるのではなくて、壁にぶつけるのです。それで、程よく風の循環が出来て意外と良いですよ。
クーラーみたいに効きは良くないですが、身体の事も考えると多少は我慢が必要ですね。

あと、プラスとしておすすめ商品があります。

1
知り合いの会社から発売している枕?クッション?どちらでも利用可能なHINOCOです。名前の通りヒノキ香りがリラックスさせてくれるのではないでしょうか!?

詳しくはこちらまで・・・

HINOCO(正直な家の会)

次回もう少し載せますので少々お待ち下さい!

|

CPX

昨日の 午後にCPXを行いました!! まずは、一般ランナーさん。 かなり真面目な方で、記録も良くて地道に毎日練習されているんだなと感じました。 トレーニング日記も付けていたので流石 ですshine 1342161444090.jpg 今後もゆっくりと健康的に走ってもらいたいですねup 次は、競輪選手さんです。 初の試みで自転車でのCPX!昔を思い出します。別に自分がやったのではなく、学生時代に測定で補助した覚えが・・・・。 パワーが半端ないです。自転車が壊れてしまうのではないかと思うくらい・・・。 今回は、どうだったのでしょうか? 学校の関係で、居られなかったので明日が楽しみですねhappy01 1342161446881.jpg

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

久々に・・・

ついにきたぁ~~~~!

暑い夏sun蝉もミンミンと鳴いてる。今週末は大井川港でトライアスロン大会の救護班として長崎内科クリニック/ドクターズフィットネスNASA が参加note一年前変な日焼けをしてしまってから早くも1年が過ぎようとしてる。

一年中タンクトップをきている風の日焼けだ・・・・gawk今回はこんがりとムラなく行いたいものだと自己中心的な考えをしている、スタッフ井上です。

しかっり、救護の仕事しろという感じですよねsweat02

ブログの更新もしっかりしろですよね・・・。更新癖があまりつきません。良い薬がないものかな(笑)

さて、先日会社の勉強会でフラダンスを行いました。

講師は看護婦さんヽ(´▽`)/趣味で行っているそうです。

ゆっくりとした動き、腰周り(骨盤)を良く使うなどから良いものではないかと思い、全スタッフで試しに行ってみた。

イメージとは違って癒されるどころか足腰がパンパンにshineふらふらshineしちゃうほどかなりハード・・・。
なんも癒されないw(゚o゚)w

Img_1263


やるよりか、これは観てる方がいいのか???と思ったが、
確かに、足腰のトレーニングにはなりますし、ゆっくりとした動きで細かい筋繊維も鍛えられるのではないかと思い、

NASAで行うことにします。

まずは、お試しで7月23日月曜日に会員向けに12時からやってみます。

どれだけ集まるかが心配だがsweat01
興味のある方、会員さんお待ちしてますhappy01

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »